Home » NISAが人気の投資業界!でも他の方法はないの?

NISAが人気の投資業界!でも他の方法はないの?

NISAが人気の理由とは

投資をしようとした人の多くがNISAに注目するようになりました。その人気の理由は投資による利益を非課税にできる点であり、特にそれほど大きな運用をしていない人にとって魅力が高い制度になっています。株式の直接取引や投資信託に対して適用できるのがNISAの制度です。しかし、大きな利益を得たいという人にとっては他の方法はないのかと疑問に思うこともあるでしょう。NISAは毎年120万円分の新規投資にしか適用できないからです。

大きく利益を得るならレバレッジ

大きく利益を得たいと考えたら、今持っている資産よりも大きなお金を動かすことが大切です。レバレッジを利かせてできる投資を選ぶことが重要になります。お金などを借りて運用すると投資による利益を大きくできるでしょう。それがレバレッジの基本的な考え方であり、もともと持っている資産を形の上で大きくした上で運用できる方法です。お金を借りることから、借りている間は金利を払う必要がありますが、それ以上の利益を生み出せれば問題はありません。

レバレッジを生かせる信用取引

株の業界でレバレッジを生かして利益を上げる方法が信用取引です。お金を借りて株を購入したり、株を借りて売却したりすることができるのが特徴であり、大きな資金を動かすことができます。一般的には実際に動かす資金の3割程度の価格に相当する担保を用意しなければなりません。しかし、実質的に三倍以上の資金を動かせるようになり、金利を払っても十分に余りある利益を生み出せる期待を持てるでしょう。信用取引の活用はNISAではできないものの、税金を考慮してもより大きな利益が得られる可能性があるのです。

株式の信用取引の金利の変動の状況は、国内外の有力な証券会社のサイトなどを利用しながら、じっくりと確認することが肝心です。

Comments are closed.